老人臭の消し方 安全にニオイをなくす消臭スプレーとは?

お年寄り独特のニオイ、老人臭にお困りでしょうか? 老人臭の基本的な対策の他、安全に悪臭を消してくれる消臭剤を紹介しています。気になるニオイに悩んでいる場合は、よかったら、参考にしてみてください。

老人臭の対策と消し方 安全にニオイをなくす消臭剤は?

f:id:rouzinnshuu:20180622171321j:plain

お年寄りの方が放つ独特のニオイ、老人臭にお困りでしょうか?

おじいちゃん、おばあちゃん、もしくはお年を召したお父さん、お母さん。
大切な存在ではあるものの、一緒に暮らしていると気になってくるこのニオイ。

正直、なんとかしたいですよね。

この記事では、老人臭の基本的な対策と、おすすめ消臭スプレーについて紹介しています。

「老人臭をなんとかしたい!」
「ストレスが溜まってどうにもならない」

という場合は、よかったら、悩み解決の参考にしてみてください。

洗濯をこまめにして清潔にする


老人臭はどことなく漂ってくることもあるので、特定するのは難しいですが、部屋の中に染みついてしまっているものと考えた方がいいでしょう。

着ている洋服はもちろん、布団やベッドのシーツ、枕カバー、座布団、カーテン、ソファ、カーペットなどが考えられます。

洗濯できるものについては、こまめに洗うようにして清潔に保ち、ニオイがつきにくい環境を保つようにしていきましょう。

換気をこまめに行う


ニオイがこもってしまうこともあるので、窓を開けるなどして換気をするのも大切です。

換気は毎日行いたいですね。

面倒くさいかもしれませんが、さぼってしまうとそれだけニオイがこもりやすくなってしまうので、毎日の習慣が大切になります。

風通しが悪い部屋の場合は空気清浄機を活用する方法もあります。

消臭スプレーを使う


ここまでお伝えした方法は、あくまで基本的な対策です。

そのため、老人臭がきつい場合は、これだけでは根本的な解決にはならない場合があります。

そんな時は、消臭スプレーを活用してみることをおすすめします。

消臭スプレーはドラッグストアなどでもいろいろな物が販売されていますが、香りでごまかすタイプのものは、あまりおすすめできません。

なぜかというと、消臭剤の香りと老人臭が合わさって、さらに独特のニオイに変貌してしまう恐れがあるためです。

これでは新たな悩みが増えるだけになってしまうので、困ってしまいますよね。

そのため、消臭スプレーを選ぶ際は、悪臭を元から絶ってくれるタイプのものを選ぶことをおすすめします。

ニオイを元から消してくれるカンファペット


悪臭を元から消してくれる製品に、『カンファペット』という消臭スプレーがあります。

個人的にいろいろな消臭剤を調べてみましたが、カンファペットは一番にチェックしたいです。

なぜかというと、カンファペットで使われている消臭技術は、キッコーマン、味の素、マルハニチロ伊藤ハムなど、数々の大手企業で採用されいるからです。

誰もが知っている企業で使われているなら、安心感がありますよね。
それだけ、安全性が高い証でもあります。

もしも、ほんのわずかでも体に悪そうな成分を使っていたら、ちょっと使いにくくなってしまいますが、カンファペットは安全に悪臭の原因を元から消してくれるので安心なんですね。

カンファペットは、ペット用に開発された製品ですが、ペット以外の用途に使っても全く問題ありません。

カーテン、カーペット、ソファなど、洗濯が難しいところにも気軽に吹き付けることができるんですね。

「老人臭をケアして、ストレスのない生活を送りたい」

という場合は、よかったら、詳細をチェックしてみてくださいね。

カンファペットの詳細はこちら